ライブに向けて制作したいオリジナルグッズ

ライブだからこそオリジナルグッズを制作しておきましょう

皆の気分が盛り上がっているライブだからこそ、オリジナルグッズを製作し、用意しておくだけで大きなメリットが得られます。
まずは、ライブの雰囲気をしっかりと演出できることが挙げられるでしょう。
ライブに参加する人は、特別な空間と、時間を求めてやってくる人が多く、その場でしか買うことのできない、オリジナルグッズを並べておくことで、より高い満足感を得てもらうことができます。
また、オリジナルグッズ自体が売れやすく、売上面でも貢献してくれることは言うまでもありません。
参加者のテンションは高まっているだけに、自然と、お財布の紐も緩くなっているもので、手頃な価格のオリジナルグッズを中心に、複数のグッズを用意しておけば、事前に想定した以上の売り上げを得られるケースが多いです。
ライブという特別な時間に参加した記念に、参加できなかった知人や友人へのお土産として購入する人もいます。
購入動機には、事欠かない絶好の機会ですので、逃さないようにオリジナルグッズを用意することがおススメです。

売れるオリジナルグッズの特徴

どれ程、お財布の紐が緩みがちとなるライブであっても、製品や、価格設定が的外れでは売れ行きも芳しくなるものです。
どのようなグッズを制作すれば売れるのか、それらの価格帯が、どれ程のものなのかなど、事前のマーケティングは相応に済ませておく必要があります。
売れ筋としてはTシャツ、スポーツタオルといった、定番のものが挙げられる他、エコバッグやマグカップ、ポーチ、ステッカーといったものも、比較的リーズナブルな価格設定となりますので、売れ筋グッズと言えるでしょう。
また、季節的な要素を取り入れていくことも、売れるオリジナルグッズを制作するためのポイントです。
真夏に開催するライブであれば扇子や、冬場であれば手袋やマフラーなど、季節を感じさせるものは、実用性も兼ね備えるので売れやすくなっています。
小ロットでもオリジナルグッズを制作できる環境が整っている為、前述を参考にしながら、これから控えるライブのためのオリジナルグッズを制作してみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら