グッズ制作業者の選び方

オリジナルグッズ制作の業者選び

企業や個人でオリジナルグッズを制作することがあります。
オリジナルグッズを制作する際、業者に依頼することが多いですが、業者選びに悩む人が多いのではないでしょうか。
オリジナルグッズ制作の業者を選ぶ際には、ポイントがあります。
これからオリジナルグッズの制作を考えている人は、失敗しない業者選びのポイントを知っておきましょう。
オリジナルグッズを数量で制作する場合や、一時期しか制作しない場合は、制作にかかる費用の原価が割高になることがあります。
数量や原価を設定は難しいものです。
その際に、オリジナルグッズを専門に制作している業者に依頼すると、様々な制作パターンを知っているため、パターンを使い分けながら制作費用の削減をすることができます。
実績があり、効果的なオリジナルグッズの制作を行っている業者に依頼しましょう。

業者選びのポイント

実績はもちろん、見積もりや納品の対応スピードも確認しましょう。
価格だけで業者を比較してしまう人が多いですが、納期が遅れてイベントに支障が出たというケースも少なくありません。
グッズ制作の費用が安くても、納期が何ヶ月もかかるようでは困ります。
対応スピードが早い業者は、在庫も豊富であるため、数が足りなくなったなどの不測の事態にも対応ができます。
制作スケジュールや納期、見積もり額などを提示し、丁寧に説明してくれる業者を選びましょう。
オリジナルグッズは販促や宣伝といった効果がありますが、グッズ制作業者の中には、企業名や会社名、ロゴなどを印刷できない業者もあります。
販促効果や宣伝効果をアップさせるために、名入れ印刷が可能な業者を選ぶこともポイントです。
また、企画から相談に乗ってもらえる業者を選びましょう。
要望していたグッズと異なる仕上がりになったということがないように、要望をしっかり聞き、想定ターゲットに対して効果の高いオリジナルグッズを提案、提供できる業者か見極める必要があります。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら