同人グッズのクリアしおりを制作しよう

制作業者を探そう

同人グッズのしおりを制作しようと考えているならば、まずは制作できる業者を探します。
今ならインターネットで検索すれば見つかるので、何社かピックアップしてみましょう。
種類としては、一部を透明にしたクリアしおり、紙で作る紙しおりがあります。
クリアしおりであれば同人キャラクターだけを浮き上がらせる、またはロゴだけ色を付けることもできます。
紙しおりであれば、同人キャラクターの背景も作ることもでき、艶加工も出来ます。
クリアにするのか、紙で作るのか、事前に考えておきましょう。
クリアしおりの方が、若干値段は高くなります。
同人グッズのしおりを制作してくれる業者は、それぞれで特徴が違います。
小ロットから対応しているところや、安く作れるところなどあります。
あなたの同人グッズを作りたい目的や、メリットと照らし合わせて制作業者を選ぶと良いでしょう。
業者によってはクリアしおりのみ対応というところもあるので、注意しましょう。
完成した同人グッズは、指定の住所まで送付してくれます。

完成までの流れ

まずは同人グッズの制作業者を見つけたら、事前に相談となります。
このときに営業スタッフがヒアリングするので、どのようなデザインで作りたいか相談します。
そのヒアリングの内容を元に、業者が見積を出してくれます。
見積金額に納得したら、正式な契約となり、同人グッズの制作発注となります。
しおり制作の場合も、元となるデザインが必要なので用意しておきましょう。
デザインデータを元にサンプル品を作ります。
完成したサンプルを見て出来映えに納得したら、制作代金を入金し発注分のしおりを制作します。
最後に完成後は、指定の住所まで納品となります。
業者としては、小ロットから対応してくれるところが多いです。
それでも1ロット10枚などと決まっているので、最小ロット数を満たす数以上から受付となります。
業者によっては、デザインデータの形式も指定があるので、発注前には形式も確認しておきましょう。
デザインデータは、細かい指定をしている業者もあり、その点も確認しておくようにします。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら