同人グッズでオリジナルスマホケースを制作しよう

利益分を考える

コミックマーケットには、数多くの同人サークルが参加しています。
そこでは、さまざまなグッズが販売されているのです。
そして、多くの同人サークルは、オリジナルのキャラクターグッズを販売しています。そこで注目されるには、人気のグッズを用意する必要があるのです。
最近では、キャラクターがプリントされたスマホケースが人気となっており、完売となった同人サークルも数多く存在します。
こういったグッズは、どのような時代もブームがありますが、携帯電話に関するグッズは、いつの時代も高い人気があるのです。
以前は、ストラップやクリーナーが主流となっていましたが、近年はスマートフォンが一般的となっていることから、スマホケースの方が人気となっています。
そして、オリジナルキャラクターのスマホケースの制作は、それほど時間のかかるものではありません。
そのため、コミックマーケットや同人イベントまで時間の無い方も、まずは業者に相談してみましょう。

スマホケースを同人グッズにするメリット

コミックマーケットや同人イベントでオリジナルのスマホケースが人気となっていますが、そのメリットは何より広い印刷面でしょう。
同人誌はキャラクターに人気があることが多いので、広範囲でキャラクターを描けるオリジナルスマホケースは、グッズをして最適です。
最近は、どんな素材にでも写真画質での印刷が可能ですので、細かなオリジナルのこだわりも、微妙なグラデーションなども、オリジナル通りに再現することができます。
また、スマートフォンの背面にはカメラレンズが搭載されているので、レンズ部分をデザインの一部として利用することも可能です。
アイデアしだいでオリジナリティあふれるスマホケースに仕上がります。
デザイン性の高いスマートフォンであれば、コミックマーケットや同人イベントで注目を集められるでしょう。
そして、スマートフォンは常に持ち歩くものですから、オリジナルキャラクターのプロモーションにも繋がります。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら