同人グッズでブックカバーを制作しよう

本には欠かせないブックカバー

電車や仕事の休憩中など人前で本を読むときに、何を読んでいるか知られたくない人もいるでしょう。
そのような時には、ブックカバーをつけて本を読むと良いでしょう。
ブックカバーをつけることで、何を読んでいるか周りに知られることがなく、本も傷みにくくなり安心です。
最近のブックカバーは、様々なサイズや素材があり、デザインもオシャレな物からかわいい物まで多くのブックカバーが販売されています。
中には書店で、紙製のブックカバーをつけてくれるお店もありますが、お気に入りのブックカバーを見つけると、さらに読書が楽しくなるでしょう。
また、オリジナルのブックカバーを制作することもできます。
オリジナルブックカバーは、大手書店や出版記念パーティ、美術館、大学のオリジナルグッズとしてファンが多いアイテムです。
同人誌のオリジナルグッズとして、ブックカバーを制作してみてはいかがでしょうか。

こだわりのブックカバーを制作しよう

多くの同人団体は同人誌を制作しています。
ノベルティグッズとしてブックカバーがおすすめです。
同人誌と同じオリジナルキャラクターでブックカバーをノベルティグッズとして配布するとお客さんに喜んでもらえるでしょう。
同人誌の内容とオリジナルブックカバーをリンクさせても面白いです。
また、ブックカバーによる高い宣伝効果が期待できます。
ブックカバーは幅広いデザインが可能なので、季節やクリスマスなどのイベントに合わせてデザインを変えて制作することができるのです。
期間限定のデザインは、プレミア感があり、より多くの人に喜んでもらえます。
同人グッズとしてブックカバーを制作する時には、イベント名や日付の記載に気をつけましょう。
ブックカバーに詳細を記載することで、プレミア感はでますが、売れ残ってしまうと再利用ができないためです。
在庫を抱えないために詳細を記載する時には、限定数を決めたり、複数のデザインを作成したり、工夫することが必要でしょう。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら