オリジナルグッズで広がるマーケティング

現在では、自分でこんな物がほしい、あったら良いなという理想が、形に出来るようになってきており、本人だけや、友達との間で楽しむだけでなく、販売ができるイベントが全国で行なわれ、気軽に出品することが出来るようになっています。
小ロットで制作が可能な為、一つにこだわりと愛情を持って制作することが出来ます。
中には、個人でイベントやライブ活動をしている人もいるのではないでしょうか。
一体感を楽しむ時間だからこそ、オリジナルグッズでイベント、ライブの演出や、ブランディングをしてみるのも良いかもしれません。
やはり、購入してすぐに身につけられる物、自分や友達に記念のお土産などが人気となっています。
大規模なイベント、ライブはもちろん、小ロットで制作出来ますので、小規模のイベント、ライブでも気軽にオリジナルグッズを制作しましょう。

自分ならではの、オリジナル同人グッズを制作することで、活動の幅が拡がっていくことになります。得られるメリットの割に安い費用で実現できますので、検討してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

同人グッズをイベント会場へ搬入するには、直接搬入がとても便利です。宅配搬入もよく使用される手段ですが、自身で手配していく以上、要綱を順守するように注意が必要です。

・・・つづきはこちら

売れる理由が、豊富に用意されるライブという特別な時間だからこそ、オリジナルグッズを制作しておくことで、雰囲気が演出できるだけでなく、売上にも大きな貢献が期待できます。

・・・つづきはこちら

バンドのオリジナルグッズを制作しておくことで、ブランディングが図れる他、更なる人気の高まりを期待できます。売れるグッズの事例を、事前に把握しておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

同人グッズを勝手に作製するとトラブルに巻き込まれることもあるので、対処法やトラブル回避の方法に通じている必要があります。どの程度までなら許可されているかは企業によって違います。

・・・つづきはこちら

以前は高価なイメージのあったオリジナルグッズ作成も最近では低コストで良い品質のものが作成可能で、さらに小ロットでも依頼できるようになってきていますのでぜひ利用してみてください。

・・・つづきはこちら

学生であれ社会人であれ記念となるようなタイミングやイベントの時などにオリジナルのグッズを作成して仲間内の団結力を強化することは必要ですし、良い思い出になります。

・・・つづきはこちら

ショッピングバッグはノベルティのグッズとしては最適で、実用性も高く、オリジナル性も出しやすいものです。同人サークルのイベントなどで作るにはとてもやりやすいグッズの一つです。

・・・つづきはこちら

オリジナルキャラクターはグッズの印象を強く与えるため、見た人の記憶に残りやすくなります。しかし、失敗すると企業の印象が悪くなります。制作する際は、業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

コミックマーケットグッズを制作する際には、ポイントがあります。また、グッズ制作を依頼する業者選びも重要です。低コストで質の高いコミックマーケットグッズを制作する業者を選びましょう。

・・・つづきはこちら

音楽活動をする上で、オリジナルグッズの制作は、ファンを増やす重要なアイテムです。その中でも、CDは効率よくファンを作ることができます。CDを制作する際にはポイントがあります。

・・・つづきはこちら

オリジナルグッズ制作の業者を選ぶポイントがあります。要望をしっかり聞き、想定ターゲットに対して効果の高いオリジナルグッズを提案、提供できる業者か見極めましょう。

・・・つづきはこちら

イベントで配られる定番アイテムグッズにキーホルダーがあります。アクリル製のものは多くの業者が制作をしています。見積もりなどの情報を提示してもらうと複数社の比較ができるでしょう。

・・・つづきはこちら

オリジナルトートバッグを制作すれば世界で一つだけのオリジナルグッズが完成します。色々な業者があるので、価格や納期時期など情報を提示してもらってどこにするか決めれば後悔がないです。

・・・つづきはこちら

グッズ制作を検討している人や企業はクリアファイルがおすすめです。販促効果など様々なメリットがあります。個人でクリアファイルを制作しコミケなどのイベント時に配布される場合も多いです。

・・・つづきはこちら

グッズ制作を検討している人はオリジナリティのあるポスターを制作してみてはいかがでしょうか。ポスターには様々な種類がありますが、おすすめは狭いスペースでも貼りやすい短冊ポスターです。

・・・つづきはこちら

人気があるオリジナルグッズは、実用的なものが多いです。企業がよく制作するグッズも、お客様がもらって嬉しいと感じるグッズどちらも実用的なグッズがランクインしています。

・・・つづきはこちら

オリジナルグッズの制作を検討している人は、発色が良いタペストリーを制作してみてはいかがでしょうか。発色が良いタペストリーはポスターよりも視界に入りやすく、宣伝効果も高まります。

・・・つづきはこちら

同人グッズとは、ファンが個人で制作する二次創作のことで、公式グッズとは異なります。個人で同人グッズを制作する際には著作権に注意しましょう。趣味の範囲内で制作する必要があります。

・・・つづきはこちら

同人グッズを制作しようと検討している人は、コンパクトで邪魔にならない缶バッチがおすすめです。手間をかけずにクオリティの高い同人グッズを制作したいのであれば、業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

同人グッズのしおりを制作する場合は、業者を探して依頼します。クリアしおりと紙しおりがあり、最小ロットからの制作となり、依頼する前にはまずはデザインなどの相談後に発注となります。

・・・つづきはこちら

同人グッズの値段の決め方としては、販売すると利益が出るぐらいの値段にします。制作でのコストを考え、どれぐらい費用がかかるか計算し、それを元に利益分をいくらにするか決めていきます。

・・・つづきはこちら

同人サークルはイベントでさまざまなグッズを制作するものですが、近年はスマホケースが人気となっています。オリジナルキャラクターをプリントすることで、多くの人から注目されるでしょう。

・・・つづきはこちら

マイクロファイバークロスは、イラストや写真を鮮明にプリントできるため、オリジナルキャラクターを印刷した同人グッズとして人気です。サイズの自由度も高くなっています。

・・・つづきはこちら

メガネはデリケートなものとなっており、それを保護するメガネケースはとても使い勝手の良いアイテムと言えます。同人グッズでオリジナルのメガネケースを制作してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

同人グッズとしてオリジナルデザインのキーケースを制作してみてはいかがでしょうか。自分が使用するためだけではなく、イベントで配布するグッズとして制作することもできます。

・・・つづきはこちら

同人サークルは、多くのグッズを制作しています。、定番はタオルやTシャツですが、最近ではサイクルジャージも人気です。素材や機能性にこだわって、制作してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

同人活動をするなかで、初めて同人グッズを作成する際には悩む人もいるでしょう。そこで、おすすめなのがポストカードです。ポストカードは手軽に制作することができ、販売することも可能です。

・・・つづきはこちら

同人グッズを制作することで、同人サークルをより多くの人に宣伝できる効果があります。より印象に残るグッズを制作したいと考える人もいるでしょう。おすすめは、オリジナルプレート皿です。

・・・つづきはこちら

最近のブックカバーは、デザインも多数ありますが、オリジナルのブックカバーを制作することもできます。同人誌のノベルティグッズとして配布すると、お客さんも喜ぶでしょう。

・・・つづきはこちら


オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら

ご利用ガイド

よくあるご質問

【運営会社情報】

株式会社G-CREWS
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-18-10
第2林ビル4F