今売れている人気のバンドグッズ

売れるオリジナルグッズを把握しておこう

折角企画し、オリジナルグッズを制作したのに、売れ残ってしまうケースはできる限り避けていきたいものです。
在庫を抱えてしまうことはデメリットに他なりませんが、それ以上に数多く売れ残っている場面を、ライブ参加者に見られてしまうことで、与えるイメージ面が気になるところではないでしょうか。
売れるオリジナルグッズを制作していく為には、人気の高いオリジナルグッズの一般的な例を把握しながら、そこにオリジナリティーを重ねていくことが、ベターな選択肢であると考えられます。
バンドであれば意識していきたいのは会場の一体感であることでしょう。
これはメンバーだけでなく、ライブ参加者も気にかけていることであり、このような心情は購入動機へと直結していきます。
この結果、バンドTシャツやタオル、リストバンドなど、購入してすぐに、その場で身に付けることのできるグッズが、売れるオリジナルグッズとして定番化しています。
また、ライブに参加できなかった人の為に、お土産として気軽に購入できる価格帯の、ステッカーや、ピンズなども人気を集めています。

バンドのブランディングと人気向上のためにも効果

オリジナルグッズにはそれぞれ、バンドならではのデザインを施していく為、自然とバンドの知名度を高めていく、ブランディング効果が期待できます。
ライブという特別な時間だからこそ、購入動機が様々で、参加者のお財布の紐も緩くなっています。
オリジナルグッズの販売を通じて、より知名度を上げるには、理に叶った戦略であると言えます。
少ロットからでも制作していくことができますので、バンドのブランディングも兼ねて、オリジナルグッズの企画、制作に積極的に取り組んでみてはいかがでしょうか。
売れるバンドのオリジナルグッズを制作するにあたり、イメージをしっかりと再現したデザインが必須となってきますが、この点もカバーリングの手段は豊富に用意されています。
最近では、デザインから担当してくれる業者も多くなってきていますので、誰でも気軽に制作することができます。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら