冷え症には欠かせないブランケットを同人グッズで制作しよう

夏でも寒い

冷え性は女性に多い傾向にあります。
冷え症に困っている人もいるでしょう。
女性の半数以上が冷え性だとされていますが、その理由は男性と比較すると熱を作り出す筋肉が少なく、皮膚の表面温度が低い、貧血、低血圧の人が多いからです。
冷え症は冬に悩まされるイメージがありますが、冷房の効いている室内でも悩まされるため、夏でも対策が欠かせません。
また、汗をかいて熱が奪われたときも原因になります。
体温を維持しようと血管が収縮して血液の巡りが悪くなり、体の末端から冷えていくため、体がうまく対応できなくて自律神経が乱れるのです。
そのため、対策することが大切です。
例えば、冷えたものは飲んだり食べたりしない、入浴して芯から温める、丈が長いインナーを着るなどが挙げられます。
また、ブランケットを使うのも効果があります。
よくカーディガンやストールで上半身は温めていますが、意外に足元の対策をしていない人が多いです。
ブランケット1枚あれば体温が維持できます。

同人グッズで作ってみよう

冷え性だと自覚しながら、出先では何も対策していない人も少なくありません。
飲食店の中、電車やバスの車内など、クーラーがきいて冷え切っていても寒さを我慢している人も多く見られます。
その際にブランケットが大活躍します。
店内でも用意されていることがありますが、ない場合のことを想定して持ち歩くべきです。
サイズが小さく、薄いものであれば持ち運びもしやすいでしょう。
このように、布1枚でも冷え性にとってはとても有難いアイテムです。
女性に喜ばれるアイテムであるため、女性をターゲットにした同人グッズにおすすめです。
同人グッズで何を作ろうか迷った時は、ブランケットを選んでみてはいかがでしょうか。
缶バッチやエコバッグ、クリアファイルなど定番のものは一通り作ったという人にもおすすめです。
同人グッズはデザイン性の高さも大切ですが、実用的なものも喜ばれます。
また、男性にも冷え性の人がいるため、男性でも使いやすいデザインを考えてみてください。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら