同人グッズでアクリルフィギュアを製作するときには

観賞用でも楽しめる

様々な種類の同人グッズがありますが、アクリルフィギュアも人気があります。
スタンドタイプになっており、デスクの上や他のフィギュアと一緒に飾ることができ、お部屋のインテリアとしても楽しめるでしょう。
同人グッズとしてアクリルフィギュアを製作する際は、まず、はじめにどのようなものにを作りたいか決めておくことがポイントです。
例えば、ノーマルタイプやキーホルダー付きです。
ノーマルタイプは、単にオリジナルデザインをプリントしたものに台座をつけた一般的なスタンドで、メリットは幅を取らないで飾れることが挙げられます。
自宅用でもいいですが、イベントに参加するときにディスプレイとして置くと目を引きやすいです。
キーホルダー付きは、カバンにもつけることができるため、2通りの楽しみ方ができることが特徴です。
趣味の合う仲間と一緒に出かけたときに、カバンから取り外して飾って写真撮影できます。
おしゃれなカフェで料理と一緒に撮影すると、SNS映えするでしょう。

実用的なものもおすすめ

ジオラマスタンドも人気があります。
これは、1つのキャラクターをプリントしたものではなく、複数のキャラクターと背景がセットになったものです。
キャラクターのコンセプトに合わせて背景を組み合わせると、アニメのワンシーンを切り取ったようなアクリルフィギュアになります。
最近では、実用的なものも人気です。
例えば、スマホスタンドです。
スマホで動画を視聴する人が増えていますが、手で持っていると疲れてきますが、立てかけられるととても便利で喜ばれる同人グッズだと言えるでしょう。
スマホを立てかけなくても観賞用やインテリアとして楽しめます。
また、ペン立ても実用的で喜ばれるはずです。
ノベルティとして配布しなくても、イベントの受付などで活用すると、注目を集めます。
このように、日常生活で使ってもらいたいのか、身につけてもらいたいのかなどを考えて製作してみてはいかがでしょうか。
製作コストも1つ500円ほどであるため、ほかのアクリル製品と比較しても大きな差はありません。
色々なものを作ってネタがなくなってきたときにもおすすめです。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら