同人グッズでモバイルバッテリーを制作しよう

モバイルバッテリーは必需品

今の時代においてはスマートフォンを持っていない人がいないといえるほど普及しており、多くの人が電池の消耗の問題を抱えています。
モバイルバッテリーを持ち運ぶ人も少なくなく、同人グッズとして売り出せば需要は十分にあると判断して問題ありません。
同人グッズとしてモバイルバッテリーを制作するのなら、持ち運びに便利なコンパクトサイズが望ましいです。
本体の前面に好みのデザインをフルカラー印刷するのが基本となります。
インクジェット印刷なら、色味やグラデーションも再現するのは難しくありません。
自作イラストを印刷して販売することもできます。
同人グッズのモバイルバッテリーを制作する場合、バッテリー本体とmicroUSBケーブルと取扱説明書の3点で1セットと考えましょう。
オリジナルグッズを制作することでマーケティングは広がっていきます。
イベントやライブの演出のために作成するのもよいでしょう。
問題となるのはどの同人グッズ制作業者を選択するかです。

小ロットから大ロットまで対応可能

同人グッズでモバイルバッテリーを制作する場合、肝心となるのは小ロットから大ロットまで幅広く対応できる同人グッズ制作業者を選択することです。
大規模なイベントやライブでの販売を考えるのなら、大ロットでの対応が基本となるでしょう。
その一方で小規模なイベントやライブである場合もあるはずです。
国内外の専門工場とのパートナーシップを結ぶことで、小ロットから大ロットまで対応できるようになります。
さらに、低価格での制作が可能となる理由にもなります。
企画から製造、さらには発送から在庫管理までのワンストップで行うことで、イベント会場やライブ会場に直接搬入することも可能です。
数多くの同人グッズ制作業者から選択するのは簡単ではないものの、上記の特徴を有しているかに注目しての選択をするのがおすすめです。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら