同人グッズでアクリルミラーを作成しよう

アクリルの魅力

鏡には様々な種類がありますが、大きく分けると割れる鏡と割れない鏡の2つです。
一般的なのは、ガラスでできた割れるタイプでしょう。
映りが良く、見やすいですが持ち運びには適していません。
カバンの中に入れて持ち運ぶと、カバーがついていても何かの衝撃が加わった瞬間、ヒビが入ったり完全に割れたりしてしまいます。
持ち運びに便利なのは、割れないアクリルミラーです。
割れないだけでなく、錆びにくくて軽量だという点もメリットとして挙げられます。
45cm×120cm程度だと重さは1.9kgです。
ステンレスは4.3kg、アルミでも3.2kgあるため、非常に軽いことがわかるでしょう。
映りも比較的綺麗です。
剣道道場やゴルフの打ちっ放し会場など、安全性を求める場所でも大活躍です。
また、同人グッズとしても人気があります。
ネジ穴などの加工がしやすいため、オリジナルの同人グッズが作れるでしょう。
鏡は実用性のある同人グッズであるため、イベントで配布すると、たくさんの人に使ってもらえるはずです。

両面印刷も可能

アクリルミラーはメリットだけではありません。
デメリットもあるのです。
例えば、反りやすいため歪みの影響を受けやすいことや、小傷がつきやすいことが挙げられます。
傷がつかないようにカバーは欠かせません。
蓋ができるようなタイプを選んで両面印刷をすると、おしゃれに仕上がるためデメリットを上手に活用してみてはいかがでしょうか。
余白をなくして全体的に印刷したり、裏表でデザインを変えたりと、自由に作ることが可能です。
業者によって異なりますが、1個から制作ができる場合があります。
自分用として子どもや家族、ペットのデザインで作成することや、イベント用に作るのもおすすめです。
多くの人に知ってもらいたいのであれば、携帯しやすいコンパクトサイズが良いでしょう。
実用性を重視するのであれば、少し大きなサイズや拡大鏡もついている2面仕様にすると使いやすいです。
種類やデザインによっても変わってきますが、1個500円ほどで制作依頼ができ、手軽に注文ができます。
このような特徴を理解した上で、オリジナルデザインのアクリルミラーを作ってみてください。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら