同人グッズで実用的なポーチを制作しよう

同人グッズでポーチを作ろう

同人グッズで何を作るのか迷っている方におすすめなのが、実用的なポーチです。
同人イベントに一般参加者として参加するにしても、サークル参加者として参加するにしても、自分の好きなコンテンツのグッズをアピールしたいという思いがある人は多いと思います。
ポーチは目立ちやすいだけではなく、イベントで購入したものを収納したり、必要なアイテムを持ち運ぶのに使ったりと、非常に実用的なため、機能性もあって非常に人気のアイテムです。
同人グッズを作ってイベントで販売するという方にも、イベント参加に気合を入れて自作を作りたいという方にも、制作会社を利用して、アイテムを作るということをおすすめします。

種類もいろいろ

一言にポーチと言っても様々な種類のものがあります。
まず、いろいろな使い方ができるマルチポーチです。
ペンケースにしたり、コスメグッズを入れたりと、色々な使い方をすることが可能です。
大きめのサイズで作ることで入れるものも増やすことができますので、少し大きめのサイズで作るのがおすすめです。
スクエアタイプのものや、ラウンドタイプも、形に特徴があっておしゃれなのでおすすめです。
コスメ以外にも小物を入れることができますので、簡単なお出かけにとても便利です。
また、グッズとしての側面を強めるのであればレザーポーチもおすすめです。
フェイクレザーなどの記事を使うことで、アニメ絵を非常に良い質感で印刷することが可能ですので、同人グッズと相性バッチリの素材です。
用途としてはペンケースにしたり、コスメポーチにしたりと、非常に汎用性も高いものになります。
以上のように色々なデザインのポーチがありますので、作りたいイメージに合ったものを選ぶようにしましょう。
G-CREWSでは国内外の専門工場とのパートナーシップにより、小ロットから大ロットまで様々な案件に対応出来ますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら