便利なスマホスタンドを同人グッズで制作しよう

日常で使うものが喜ばれる

同人グッズはデザイン性の高さだけでなく、実用的なものが喜ばれます。
どんなにおしゃれ、可愛い、スタイリッシュなものでも、実用的なものでなければ日常生活で使ってもらう機会がないからです。
では、実用的な同人グッズには、どのようなものがあるのでしょう。
お勧めの一つはスマホスタンドです。
近年、人気を集めているアイテムですが、持っている人もそう多くはいないでしょう。
今や子供から大人が持ち歩くスマートフォンは年々利便性が高くなり、生活に欠かせないものになりつつあります。
需要が高くなると、その機能を助けるアクセサリー類も人気が出ており、スマホスタンドもその中の一つなのです。
特に、なければならないというものではないため、自ら購入しようと思わない人もいます。
欲しいけど費用をあまりかけなくないと思う人も少なくありません。
しかし、あると便利なものであるため、同人グッズとして作ると喜ばれるでしょう。

便利で作業効率が上がる

スマホスタンドはスマートフォンやタブレットで動画を見る人には喜ばれるアイテムです。
最近ではスマホで長時間のライブや映画を見る人も多くなっています。
そのようなときにもスマホスタンドは手に持つ必要もなく、何か立てかけるものがあれば、手があくためドリンクを飲むことや、違う作業も同時に行えるのです。
また、動画レシピを見ながら料理する人にも喜ばれるアイテムでしょう。
キッチンの台に置いたり、立て掛けたりしても調理することもできますが、スマホスタンドを使うと、より見やすくなって作業効率が上がります。
他にも、オンラインで学習コンテンツを閲覧しながら片方でパソコン作業することや、仕事や学習を進めることが可能です。
このように様々なシーンで使うことができるため、一つは持っておきたいものと言えるのではないでしょうか。
同人グッズとして制作する際は、デザインだけでなく種類にもこだわるようにしましょう。
スタンド型だけでなく、アーム型、車載型などのタイプがあります。
アーム型はスマートフォンやタブレットをつかむイメージです。
しっかりホールドしてくれるため落下のリスクが少なくなり、車載型は車内で使えるものです。
使うシーンを考え、こだわって制作してみてください。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら