同人グッズにマイクロファイバークロスを制作しよう

クリーナーに使える同人グッズ

コミックマーケットや同人イベントでは、様々なグッズを販売しています。
中でもマイクロファイバークロスは、高い人気となっているのです。
昇華転写によって、インクを浸透されていますので、印刷面がひび割れを起こす心配がありません。
光沢感があるので、オリジナル溢れるデザインが鮮明に印刷され、上品なイメージを与えることができます。
また、プリント範囲も広範囲にできるため、オリジナルのキャラクターを精細に印刷することが可能です。
マイクロファイバークロスは、サイズが豊富にあるので、メガネ拭き、スマホクリーナー、ポーチ、ハンドタオル、バスタオルなどの様々なオリジナルグッズに活用できます。
サイズごとにデザインを変えると、さらにオリジナル同人グッズの幅も広がるでしょう。
実用的で身近なグッズなので、オリジナルの同人キャラクターのアピールとしてもおすすめです。

マイクロファイバークロスとは

マイクロファイバークロスは、コミックマーケットや同人イベントのグッズで制作されています。
マイクロファイバークロスの特徴を知っておきましょう。
マイクロファイバークロスは、マイクロファイバーと呼ばれる極細の化学繊維の布で作られており、この布には細かい穴が無数に空いています。
この穴に水分が吸収されるようになっており、一般的な雑巾よりも吸水性に優れているのです。
さらに、水分と同時に汚れも吸収可能で、絞ればすぐに乾かすことが出来ます。
水拭きだけで汚れを落とすことが出来るので、使い勝手も良いです。
同人イベントでは、オリジナルキャラをプリントしたメガネ拭き、スマホクリーナーなど、サイズごとに多く制作されています。
また、マイクロファイバークロスはサイズの自由度が高く、オリジナルのデザインを作る楽しみがあるでしょう。
同じオリジナルデザインでもサイズを変えることで、新たなグッズになります。
マイクロファイバークロスはイラストだけでなく、写真もプリントできるので、オリジナリティあふれるデザインに仕上がるのです。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら