パズルを同人グッズで作成して部屋のインテリアに

同人グッズと言えば何を連想されるでしょうか

主にはカレンダーや、雑誌等即売会で売買されるようなものがほとんどなのかもしれません。
今回は自作できるパズルについてご紹介いたします。
そしてこの同人グッズとして作成するパズルに関しては完全に自作のもので販売を目的としない場合でも自分の部屋にあったものを作成してインテリアとして保存しておくのも良いですし、即売会などでの販売を視野に入れるのでも良いでしょう。
様々な用途で応用が可能なのが自作グッズの良いところと言えるでしょう。
しかも、自分でイラストを描ける方であればそれをもとにデータを作成し、発注することで自分のイラストを部屋にパズルとして飾っておくことができます。
最近では同人グッズの販売でパズルを選ぶ人はあまりいないのが現状です。
しかし、それを逆手にとってひときわ目立つグッズを作成しましょう。

同人グッズにジグソーパズルを選ぶメリット

最近では様々なものを同人グッズとして制作することが可能になってきています。
その中であえてジグソーパズルをグッズとして制作し、販売することでどんなメリットがあるのかをご紹介いたします。
まず、「他人と差がつきやすい」です。
市販のものだとたくさんのものが存在していてその種類は風景画からキャラクターものまで多岐にわたるのですが自分で描いたものを印刷しているジグソーパズルにするのは非常に珍しく他の商品とは差別化することが可能です。
「遊ぶことができる」
パズルならではの考えです。
ただ飾るだけでなく自作のジグソーパズルを崩して遊ぶことができます。
「かさばらない」
ジグソーパズルは厚みがほとんどなく持ち運ぶのに向いているものといえます。
組み立てた状態で販売してもバラの状態で販売していても全くかさばらず、持ち運びがしやすいというのは非常に商品として優れているのではないでしょうか。
最後にジグソーパズルを制作し、注文するとしてもたくさんの業者がありどれを選んだらよいのかわからないばあいがあるかもしれません。
そんなときは即売会ですでにパズルを販売したコトンオある実績を持っている人からのレビューを参考にするのが一番手っ取り早いと言えます。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら