オリジナリティのあるポスターをグッズ制作しよう

オリジナリティのあるグッズを制作しよう

グッズ制作を検討している人は、オリジナリティのあるポスターを制作してみませんか。
これからオリジナルのポスターを制作しようと考えている人もいるでしょう。
ポスターには様々な種類がありますが、おすすめは短冊ポスターです。
短冊ポスターは狭いスペースにも貼ることができるため、大きすぎず、制作コストなどの悩みを解決します。
飲食店のメニューを掲示したい場合や、イベントの案内、誘導表示におすすめです。
企業だけでなく、個人でも制作することができます。
例えば、コミケなどのイベントです。
オリジナリティに溢れた名刺を制作して配布している人が多いですが、たくさんの人と名刺交換をすると後から見返したときに印象が薄い、どのような人だったか覚えていないということも少なくありません。
名刺と一緒にオリジナリティのあるポスターを配布すれば、印象に残るでしょう。
同人誌即売会などのイベントでグッズとして販売されることも少なくありません。
無料で配布をするとなれば、制作コストなどを気にしますが、通常のポスター印刷で短冊ポスターを制作すればコストを抑えることができます。

オリジナリティ溢れる短冊ポスターを制作するときは

オリジナリティ溢れる短冊ポスターをグッズとして制作するときは、縦長用紙の形を活かしたデザインにしましょう。
企業であれば商品を大きく載せ、コミケなどに使用するポスターであればコスプレした全身写真を載せると人の目を引くことができ、アピール力がアップします。
アパレル業界であれば、流行コーデや新商品を着用した全身コーデをアピールすることが可能です。
文字をプリントする場合は、日本語で縦書きにするといいでしょう。
インパクトのあるキャッチコピーをプリントすると、より強調されるはずです。
工夫次第で、オリジナリティ溢れるポスターを制作することができます。
これからグッズ制作を検討している人は、短冊ポスターを制作してみてはいかがでしょうか。
制作コストもグッズ制作会社の選び方やプリント方法によって削減になります。
制作コストよりも高いメリットを得ることができます。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら