発色の良いタペストリーをオリジナルグッズで制作しよう

発色が良いタペストリー

オリジナルグッズの制作を検討している人は、発色の良いタペストリーを制作してみてはいかがでしょうか。
タペストリーとは、ポスターやのぼりのようなものです。
発色が良い理由は、タペストリーの生地にあります。
発色が良いスエードと印刷が綺麗にマッチし、発色が良くなるのです。
また、遮光性にも優れています。
よく、飲食店や商店街の壁や窓ガラスに吊るされているのもみたことがある人も多いのではないでしょうか。
広告や店内の目隠しとしても使うことができます。
他にも、発色が良いタペストリーはポスターよりも視界に入りやすく、宣伝効果も高まるでしょう。
お部屋のインテリアとして飾ることもおすすめです。
ポスターよりも丈夫で、保管もしやすいオリジナルグッズを制作してみてはいかがでしょうか。
用途や場所に合ったサイズのタペストリーを制作することができます。
グッズ制作業者によっては、タペストリーに使用する素材が異なる場合があるため、確認が必要です。
スエード生地だけではなく、クロスやテトロンポンジと呼ばれる合成繊維や化学繊維に文字やイラストを印刷されていることもあります。

ポスターよりも使用しやすいタペストリー

タペストリーがよくオリジナルグッズとして制作される理由は、管理が簡単ということが挙げられます。
紙でできているポスターの場合は、綺麗に貼ることが難しい場合や、貼る方法もセロハンテープや画鋲が必要です。
また、剥がれてしまうことや、テープの後が残ってしまったなどのケースもあります。
しかし、タペストリーであれば、最初に金具を用意することで簡単に取り付けることができ、ポスターよりも落ちにくく、管理が簡単です。
墓にも、金具を一度取り付けると、タペストリーを簡単に交換することができるでしょう。
店舗で使用する際には、季節によってタペストリーのデザインを変えたり個人がインテリアとして部屋で飾っている際は模様替えに活用したりなどもおすすめです。
取り外したタペストリーは、巻いて保管するとコンパクトで場所を取りません。
綺麗な状態で保管もできますが、ポスターでは難しいでしょう。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら