同人グッズにおすすめなアクリルキーホルダー

何を作るか迷った時は

同人グッズを制作するという同じ趣味を持っている人たちに、作品をイベントで配布すると、喜びも倍増するのではないでしょうか。
好みが合わない人に渡しても価値がわからないため、お金をかけて制作したものなのに勿体無いと思うものです。
また、せっかく作るのであれば、喜ばれる同人グッズにしましょう。
同じ趣味であっても、使いにくいものやどう使えばいいのかわからないものだと嬉しくありません。
おすすめはアクリルキーホルダーです。
カバンにつけたり、スタンドに引っ掛けたりして、お部屋のインテリアにできるなど様々な使い道があります。
また、同人グッズは商品の宣伝や自分自身をアピールするために、おまけとして配布するものです。
喜ばれるアクリルキーホルダーはカバンにつけてもらいやすく、高い宣伝効果を得ることができるでしょう。
つけてもらう人が多くなれば、自分の作品も広まりやすいです。
中には、そのアクリルキーホルダーを目当てに声をかけてきてくれる可能性もあります。

低コストで制作できる

アクリル製は透明度が優れており、軽量で耐久性があります。
そのため、落としてもガラスのように割れる心配はありません。
カバンにたくさんつけても重いと感じることもないでしょう。
また、ガラスよりも透明感があるため、クオリティーが高いように見えます。
制作コストが高いイメージがありますが、厚さによって値段が異なるため、比較的リーズナブルな2mmや3mmを選ぶといいかもしれません。
3mmは標準的な厚さですが、それよりも低コストで仕上げたい場合は2mmがおすすめです。
ストラップ部分はボールチェーンのタイプとナスカンの種類がありますが全長がそれぞれ異なるため、どこにつけてもらいたいかを考えながら選ぶといいでしょう。
もう少しこだわりたい場合は、片面印刷ではなく両面がおすすめです。
カバンなどにつけながら歩いたりすると、揺れて裏面しか見えない場合がありますが、両面印刷にすると、裏面になっても柄が見えるため宣伝効果が高まります。
デザインの可愛さやかっこよさももちろん重要ですが、どのようなノベルティが喜ばれるか考えてみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら