同人グッズでオリジナルTシャツを作成するときには

どんな人でも身につけられる

同人グッズで何を制作しようか迷ったときは、オリジナルTシャツがおすすめです。
性別問わず身につけることができ、実用性があります。
イベントで着用したり、仲間と一緒におそろいで着たり、部屋着にすることも可能です。
どんなにおしゃれなものや、かっこいいデザインであっても、実用性がなかったり性別が限定されたりすると、受け取ってもらえない可能性があります。
特にイベントのノベルティとして無料配布するときは、サークルとファンの間の絆を深める大切なアイテムであるため、受け取って嬉しいものを心がけることが大切です。
同人グッズで何を作るか迷ったときには、様々な場面で活用でき、着用することも部屋に飾ることもできるオリジナルTシャツを検討してみてはいかがでしょうか。
同じ趣味を持った人、サークルに足を運んでくれるファンと同じものを着用して、より深い絆を築き上げていきましょう。

何パターンか作ってみよう

デザイン性が高く実用的であれば、同人グッズを目当てに購入するお客さんもいるでしょう。
クオリティや満足度が高いものをノベルティとして渡すことができれば、新しくファンになってくれる人もいるはずです。
また、ノベルティはイベントを盛り上げたり、販売促進のための広告にしたりするものであるため、上手に活用しなければなりません。
話題になるようなオリジナルTシャツを作成することで、多くの人が着用してもらうことができれば、人気を維持し、高い宣伝効果を得ることができるでしょう。
制作時の注意点としては、様々なサイズを用意することが挙げられます。
小柄な人から、オーバーサイズを着たい人、インテリアとして部屋に飾りたい人など、様々な用途を考えてS、M、Lサイズは最低でも用意しておきたいものです。
また、予算に余裕があるのであればXSやXLなども作ってみてください。
カラーも一色だけでなく数種類、制作しておくと喜ばれるでしょう。
どんなスタイルにも合わせやすい、白や黒、インパクトがあるピンクや赤、青、黄色など、何パターンか作ってみてはいかがでしょうか。
比較的、低コストでできるため、初めての同人グッズ作成にもおすすめです。

オリジナルグッズ・ノベルティなら
実績豊富・低価格・安心対応のG-CREWSにおまかせ下さい。

  • 03-5358-9995
  • 無料相談はこちら